美白ケアをするとき、その効果をしっかり効かせるためにまず大切なことは、肌が健康な状態にあること。
肌が乾燥していたり、荒れているなどの不調があると、美白コスメが効きにくくなるから、そういうときは、まずスキンケアの要である"正しい保湿ケア"をするのが先決。そして肌を健康な状態に立て直すことが、白ツヤたまご肌になる基本のルール。
そこで、「正しい保湿ケアとは?」というと、まず確認しておきたいのが「保湿」の意味と目的。ここで覚えておきたいことは、保湿は肌にただ化粧水やクリームをしっかり塗ればよい、というわけではないということ。
肌のうるおいは、実は体の内側から湧きあがってくるもの、そのうるおいを逃がさないように留めておくケアをすることが、正しい保湿の仕方。
具体的なスキンケアのポイントは、内側から湧きあがってくる水分を、肌にぐっと留めておける成分が入ったコスメでケアすること。
おすすめは、肌の水分を留めておく力がNO1のセラミドが配合された美容液や、肌をしっかりうるおわせ、キメを整えてくれる、ヒアルロン酸などが入ったアイテム。
また、肌を美しく白く見せる"透明感"は、光が肌に当たったときに、肌が反射する光の量によって認識される、といわれているもの。この反射される光のうち、約10%は肌表面で、残りの約90%は角質層内にある水分によって反射されるという話。
つまり、透明感のあるみずみずしい白肌に見えるのは、肌表面のキメが整っていて、水分量が多く、うるおいに満たされた肌。そんな観点からも白ツヤたまご肌になるには、まずは、正しい保湿ケアをきちんとすることが大切。
また、肌は乾燥しているとくすんで見えるのは、もちろん紫外線ダメージを受けやすく、ターンオーバーが乱れて、シミもできやすいくなるから、とにかく乾燥は厳禁!
紫外線が強くなる春先や夏、また南の島へ旅行に行くときは、あらかじめ焼けにくい肌とボディをこしらえておきたいもの。
そこで、スペシャル体内ケアとして、私はとくに紫外線が強い場所に行く一週間前は"美白点滴"で、全身美白ケア。
と、ここで、美白点滴とはどんなケアかというと、それは白肌や美肌を育むために有効な成分をギュッと濃縮させ、点滴で体内に直接補給するケアのこと(ちなみに"美白点滴"の呼び方や、ブレンドされている内容成分は、クリニックによってさまざま)。
私のお気に入りは、タカミクリニックの「スーパービタミンC点滴」一回のケアで1万ミリグラム(レモン約500個分)もの超高濃度ビタミンCを、直接血管から入れられることで、成分を無駄なく高濃度のまま全身に行き渡らせることができる優れもの・・・ここから先は「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」をお読みください。
おすすめ度☆☆☆☆
最近は肌を気にする男性が増えているそうですが、スキンケアに関してはやはり女性のほうが何倍も気をつかっています。
女性は毎日お化粧をするわけですから、肌にダメージを与えている分、帰宅してからのケアに熱心になるのは仕方のないこと。
みずみずしい白肌は女性の憧れ!何歳になっても美しい白肌を維持したいため努力をしているのです。
今回紹介している「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」では、たまごのようなツヤのある白肌になるための美白ルールを掲載しています。
美容やスキンケアの書籍は、表紙にモデルさんを起用することが多いのですが、この本の場合、著者自身が表紙のモデルになっています。その透明感のある白肌に思わず見とれてしまいます。
「美白」「白肌」にこだわりのある著者の経験から得られたスキンケアなので説得力があります。
とにかく「白肌になるためのケア」に徹底的にこだわった書籍です。情報量も多いので「美白」「白肌」に関心のある方は読んでみてはいかがでしょうか。
角質層にしっかりうるおいをチャージ
肌が弱っているときは、肌に負担が少ないシンプルな保湿ケア
お手入れの鉄則はとにかく優しく優しく
肌のターンオーバーを促すスキンケア
私のお気に入りUVパウダー
日焼けしにくい肌になるためのケア
うっかり日焼けしてしまったときのケア
集中美白でシミ対策
全身角質ケアで白肌に!
ひじやひざの黒ずみ対策
自分の肌に自信がない
白肌になりたい!
透明感のある肌を手に入れたい
自己流のお手入れなので不安
ダメージ肌の修復法が知りたい
おすすめ美容液を教えて!
色素沈着を起こしてしまった
書籍タイトル:白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40
定価:952円(税別)