日本国内では、いまだに震災による原発事故関連のニュースで持ちきりとなり、あまり取り沙汰されなくなってしまいましたが、アメリカ軍によるビンラディン殺害事件は、世界中に大きな衝撃を与える大ニュースとして事件からしばらく経った現在も、その報復が起こるのではないか?...という不安を掻き立てる内容の報道が、CNNなどで発信され続けています。
皆さんは10年前の9月11日...何処で何をしていましたか?
私はあの日、神戸の三ノ宮駅近くのビジネスホテルで、この衝撃的ニュース映像をガタガタと震えながら、一人テレビで見ておりました。一体何が起こったのかもわからぬまま、明け方まで一睡もせずに見いっておりました。
翌朝東京へ帰る時、三ノ宮駅前でテロ事件を知らせる毎日新聞の号外が配られていたので手にしました。今回たまたま引っ越しの準備中に、クローゼットの奥から出てきましたのでお見せします。
実は人生で号外なんか貰ったの、この時だけかもしれません...!号外の一面を読んでいたら、世界中を震撼させた悪夢のような出来事とはうらはらに、台風一過のあと清々しく天高く晴れ渡った、秋空広がるあの日の神戸を、つい昨日の事のように思い出してしまいました。
そして注目すべきは、この号外新聞の見開きに掲載されていた、旅客機がWTCビルに突っ込んだ瞬間の写真!(フォト:2)... よーくご覧になって見てください!
*悪魔の顔衝撃写真
ビルから立ちこめる黒い噴煙に...なんと!ビルの左上に「悪魔の形相」をした黒煙が浮かび上がっているではありませんか!
そういえば以前に、テレビ東京での都市伝説系バラエティー番組で、この悪魔の顔をした噴煙の話を取り上げていたのを思い出しましたが、まさかこの衝撃的写真を自分が持っていたとは!
引っ越ししてなければ、まったく気づかずに終わるところでした...。