カバラ数秘術ってどんな占い?
人気占い師と呼ばれる人の多くは、「カバラ数秘術」を取り入れています。カバラ数秘術とは、生年月日や姓名を数字化して運命や性格を占うという方法で、長い歴史があります。ここでは、【1984年12月31日生まれ】の人を例にして、カバラ数秘術のやり方を紹介します。
1.西暦を足す
「1+9+8+4=22」ですが、カバラ数秘術で占うには1ケタにする必要があります。したがって「2+2=4」となり、生まれ年の数字「4」です。
2.月と日を足す
月は「1+2=3」、日が「3+1=4」です。
3.年、月、日を足す
「4+3+4=11」になりますが、11と22の場合には、さらに1ケタにする必要はありません。カバラ数秘術で用いる数字は、「1~9」と「11」「12」であることを覚えておきましょう。
このようにして導き出された、それぞれの数字で占いを行います。1を例にすると、カバラ数秘術で1の人は、「頑なで情熱にあふれている」です。
ただし、数字ごとの解釈は占い師によって異なります。人気が高い占い師ほど、詳しい結果を提示してくれるとも言われています。カバラ数秘術は、生年月日だけで結果を導き出すことができる手軽な占いですが、他の占い方法を組み合わせることもできます。
人気占い師なら、カバラ数秘術と他の占いとの組み合わせで、より詳しく的確な占い結果を導き出します。また、カバラ数秘術について書かれた占いの本もあるので、参考にするのもよいでしょう。